洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】ひつこい

    2023/11/23 18:00

  • 今だに何だったのかわからない謎なことがある。

    昔、会社の女の子が交通事故で即死した。その子は大阪の事業所の子で、私は神戸の事業所にいた。

    死んだ一週間くらい後に、20:30頃8Fの事務所で仕事してたら、コンコン!って何回もノックする音がする。この音は今でも覚えてる。

    あんまりノックの音がひつこいから誰かいたずらしてると思って、会社に残ってるみんなで手分けして、せーので出て行ってこらしめてやろうってことになった。で、案の定またノックの音がしたから、せーので出て行ったけど、どこにも誰もいない。

    いたずらで逃げたのなら、階段かあるいはエレベータしかなかったので見に行ってもエレベーターは8Fで泊まったまま。すぐに逃げたのならエレベーターは8Fより下にいってるはず・・・。

    非常階段のかぎもかかったままだった。。

    。それからしばらくしてから大阪の事業所でもさまざまな怪奇現象が勃発。

    アノ音は、きっと即死した彼女が死んだこと知らずにさまよってしまって、神戸の事業所に何かをいいにきたのでは・・・とその当時、えらく騒ぎになって結局しばらくして会社にお祓いする人がきた。。

    。これ事実どす。