洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】誰の事?

    2023/08/24 09:00

  • もう8年前の話ですが、未だに不思議なので書かせていただきます。

    当時小学生だった私の友達にAさんという子がいました。家も近かったのでよく遊びに行っていました。

    彼女は3人姉妹の長女でした。一つ年下のMちゃんとさらに二つ下のYちゃん、そしてAちゃんと私、そして私の1つ下の妹でいつも一緒に遊んでいました。

    また、ご近所さんという事で、両親同士もとても仲がよく、いつも一緒に夕食を食べたり、2家族で旅行したりしていました。それから、小学校5年生の時に引っ越し、Aちゃんとも逢う機会も少なくなってしまいました。

    そんなある日、Aちゃん一家が久々に遊びに来たのです。でも、一人足りないんです。

    一番年下のYちゃんがいないのです。私はおばさんに「Yちゃんはどうしたの?」って尋ねるとおばさんは「Yちゃん??誰の事?」と顔をしかめたんです。

    おじさんに聞いても同じ反応でした。AちゃんもMちゃんもそうでした。

    私の母もそうだったんですが、私と、父と、妹ははっきりとYちゃんの事を憶えていたので私の勘違いではありません。最初はふざけてるのかと思いましたが、どうもそうでは無い様なのです。

    そこで、写真を撮る事が趣味の父が「一緒に写ってる写真があるはずだ」と言ってアルバムを持ち出してきました。ところが、一緒に写ったはずの写真にYちゃんだけがいないのです。

    それで、勘違いだ、と笑い飛ばされてしまいました。でも、確かにYちゃんはいたんです。

    いつも一緒に遊んでいました。妹もはっきり憶えてると言っています。

    父も憶えています。Yちゃんは何処に行ってしまったんでしょうか・・・。

    今年20歳になり、Aちゃんと久々に逢いました。やっぱり彼女はYちゃんの事を憶えていませんでした。