洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】ぬーベー

    2024/03/28 21:00

  • 高校2年か3年の時、ホームルームの時間。

    担任の先生(40代男性)が「それじゃ、今日はこれで…」と終わりの宣言をするその時でした。「ゔ~~~~あ゙ぁ………」いきなりスピーカーから女性のうめき声が聞こえてきました。

    3秒ほどでブツッと途切れたのですがその途端教室は大騒ぎ。「何、今の?!」「いや~っ!!」「うお~ッ!」「隣のクラスも聞こえたんやろか?!聞いてくるわ!!」と、隣のクラスに走る子もいました。

    (結果、隣のクラスでは全く何も聞こえてなかったらしい)そんな中で担任(40代男性)も上げていた叫び。「ぬ~べ~!!」顔がマジでした。

    教卓に近い席では「『ぬ~べ~』?」「『ぬ~べ~』って何?」とひそひそと囁きが交わされ、それが何なのか知っている私はその子達に尋ねられたらどうしようと、無気味な声を聞いた時よりびくびくしてしまいました。余談ですがその担任、サ×××ラ事件が起き、犯人がまだ特定されていなかった時のHRでは「こういう時こそ金田一少年がいれば…!」と真面目な顔で言い、生徒を引かせていたのを覚えています。