洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】多分気のせい…

    2024/01/26 09:00

  • 多分見間違いだと思うんだけど、恐かったから一応書いておくよ。

    俺あんまり恐い話とか信じてないんだけどね、この前友人と飲んでたわけよ。したら、恐い話聞かされてね、全然恐くないってバカにしたのよな。

    そんでそいつムキになって、それならとっておきの話をしてやるって言うわけよ。俺も別に大丈夫だと思ったから、どうぞって甘くみてた。

    内容はどうってことない、風呂に殺された女の霊がでるみたいな話だった。で、最後に「この話聞いたらでるからな」ってお決まりのセリフがついてた。

    俺もまったく気にしないわけじゃないけど、今まで出た試しが無かったからさほど気にはしなかった。そんなこんなで家に帰って風呂に入ろうとしたらさぁ・・・。

    ユニットバスの床が真っ赤なのよね。俺1人暮らしだから誰かが何かしたわけじゃない。

    で、風呂の中でなんか蠢いてた。俺動けなくて、じっとみてたらそいつが風呂からはい出して来そうだったから俺は奇声を発しながら逃げたわけ。

    でも俺も相当酔ってたから、見間違いだろうと思ってもう一度戻ったら案の定何もなかった。だから多分気のせいだとは思うんだけど、初めて腰抜かしたよ。