自分の友人(仮にT)が体験して自分も一枚かんでいる話です。
Tが変な夢を見始めたのは、ちょうど一週間前、近所の心霊スポットで遊んだころからでした。そのとき自分も一緒にいたんですが自分は夢なんかみないほうで気にはしていませんでした。
翌日、Tと学校であうと「夢、夢みなかったか!?」とすごい剣幕で問い詰められ、見てない、と答えるとがっくりと肩を落としてその話題には触れなくなりました。それから数日後、真夜中にケータイにTからメールがきて電話してくれ、とのことでした。
Tに電話をするとまるでなにかにとりつかれたかのようにせきをきって話し始めたのです。Tがいうには、その変な夢は心霊スポットから帰ってきた日からはじまったそうです。
夢の中でTは家でPCをやっていてメールが必ず届くそうです。そのメールには添付ファイルがついていて心霊スポットの画像だったそうです。
次の日の夢はその心霊スポットからすこし歩いたコンビニの前次の日はそのまたむこうのガソリンスタンド、というように心霊スポットから少しずつ移動しているそうです。よく聞くような話なので信じていなかったのですが次の日にTの家に行き詳しく話を聞きました。
それによるとその画像が(?)今いるのはTの家のうちの前で、家に到着してからは夢に変化がない、とのことです。別に夢のことだから、と気にしなかったのですがTは怖がりで迷信深いタイプでこれは心霊スポットの呪いだ、と言い出して聞かないのです。
自分はTの思い込みだと考え別のことに興味をむかせることにしました。Tがその話をしなくなるのに数週間ようしましたがなんとかTはその夢を見なくなったようです。
しかし自分が一番怖かったのはTが夢を見始めたその日実は自分も同じような夢を見たのを思い出したんです。でも自分は夢の中で自分にきたメールをTに送ってしまうんです。
自分がみたのはそれ一回でした。Tは今でもたまにその夢を見るそうです。
もちろん自分がその同じ夢を見てその夢の中でTにメールを送りつけたその時に・・・。