洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】存在しない電話ボックス

    2024/05/26 09:00

  • 友人から聞いた話。

    その友人をAとして、ある日Aの家にBが遊びに来る事になっていた。Bは途中まで来たけど道が分からなくなってしまい、Aに電話しようとしたけど携帯の電池がきれてしまった。

    仕方ないので公衆電話を探すと、橋のたもとに電話ボックスがあったのでそこから電話をした。「もしもし?今、八木山橋まで来たんだけど道分からなくて、公衆からかけてんだけど」「八木山橋?私ずっとこっちの方住んでるけど、八木山橋に公衆なんてないよ?」「いや、電話ボックスあるんだって。

    でも後ろに人いっぱい並んでるから、一回切って並びなおしてからかけるね!」それを聞いた時、Aはすごく嫌な予感がしたそう。八木山橋ってのは自殺の名所で、下は渓谷になっていて今は自殺防止の為に柵まで作られてる場所。

    それに八木山橋に電話ボックスなんて確かに無いはず。「待って!電話ボックス出ちゃダメ!絶対出ないで。

    」「なんで?とにかく後ろすごい並んでるから出なきゃ。」「いいから出ないで。

    あたしが行くまで絶対にそこから出ないで!」Aは車を飛ばして橋まで行くと、Bは橋のたもとの崖っぷちで放心状態で立っていたという。もし電話ボックスを出て列の後ろに並んでいたらBは確実に崖の下に落ちていたそう。