洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】消えてくれ

    2023/10/26 09:00

  • 俺が工房のときの話。

    その日の夜はなかなか寝付けなかった。翌日授業があるから早めに寝なきゃまずいと思ってはいたんだが、どんなに頑張っても眠れやしない。

    闇の中で途方にくれていると、次第に夜の静けさが気になってきた。何と言うか、静かすぎて逆に何かが聞こえてくるような気がした。

    その時、本当に音が聞こえてきた。始めは微かな音(サー…とかザー…とか)だったから単なる耳鳴りだと思っていたのだが、次第に大勢の人が談笑しているような音になってきた。

    声は遠ざかったり近くなったりした。丁度、部屋の中をぐるぐると旋回しているようだった。

    声は俺の真上で一層大きくなり、俺を圧倒するように、たたみ掛けるように騒ぎ立てた。あまりの騒々しさと恐怖から、「消えてくれ、もう勘弁してくれ」と念じて目をつぶっていた俺の頭を、誰かの手が、   バンッ!!!!と布団に押し付けた。

    そのままの姿勢で身動き取れなくなった俺は(目開けたら幽霊見てまうと思った)、気がついたら朝を迎えていた。部屋には誰もおらず、荒らされた形跡もなかった。

    結局あれは何だったんだろうと。単なる疲れすぎだろうか。