洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】潰れた旅館

    2024/05/05 21:00

  • オレの友達の先輩の話です。

    その人は心霊スポットめぐるのが好きらしく遠方にもでかけるらしい。んで潰れた旅館に幽霊がでるだの噂があるんでいってみることにしたんだって。

    3人でそこにいったらしいんだけど、その3人ともが何かしらの怖い体験をしたことがあるらしく霊感が強い人だったんだって。旅館の中はもうボロボロで、潰れて何年もたってんだけど忍びこむ人達が後をたえないせいかゴミもいっぱいおちてるんだって。

    いろんな場所を探索してると、そん中の1人が妙にそわそわしだしたらしいの。んで、どうしたの?って聞いてもいいたがらないんだって。

    変だなぁと思いつつも探索続けてたんだけど、今度はそのこが足早になるんだって。で、いきなり逃げろっていいだすもんだから後の2人も分けもわからず走りまくって、非常階段から車まで一目散に逃げたの、で車に何とかたどりついたらしい。

    で前2人、後部座席に1人ってポジションで車にのったの。そこで後ろにのってた人が旅館側をバックミラーからみてスゴく青ざめた顔をしてるんだって。

    ただごとじゃない様子を感じ取った2人も恐る恐るバックミラーないしサイドミラーから後ろをみると…女がたってたの、旅館に…それはもの凄い形相で…それだけでも怖いのにその立ち方は明らかにこの世の人じゃない。おんなは建物に対して垂直、直角にたってたんだって。

    んでジーッとこっちを眺めてるんだって。慌ててエンジンかけるんだけどなかなかかからないんだって。

    で何度目かでやっとかかってすぐさま逃げたんだけど、後部座席のヤツの話だと、女はもの凄い勢いで車にせまってたらしい。