洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】良くわかったわね

    2023/12/21 18:00

  • 昔いた仙台の職場での知り合いの話です。

    その人は妻子あり、の良いおっさんなんです。ここではKさんとしておきます。

    Kさんが夜寝ているときのこと。金縛りとともに誰かが部屋に入ってきたそうです。

    畳を歩く擦り音が聞こえて、Kさんの方に向かってきます。Kさんはもちろん、金縛りで動けない。

    なんとその近づいてきた霊は、Kさんの隣まで来ると、Kさんの上に座った(!)のだそうです。もちろんKさんはビックリ。

    ただ、その”感触”から、「これは女性だな。」とも感じたそうです。

    その後はお決まりの失神。その後しばらくしたある晩、Kさんは国分町(仙台最大の繁華街)で仲間と飲んでいました。

    1件目で飲んで、2件目に移ろうということになり、仲間と移動中、雑踏の中から歩いてくる女性に目が行きました。「ん?会った事あるような・・。

    」としばし考えているうちに、その女性が近づいて来ます。女性は早足で、黒い服だったそうです。

    すれ違う瞬間、女性と目が合いました。その女性はKさんに早口で一言いったそうです。

    「良くわかったわね。」ハッと思って振り返ったらもう居ませんでした。

    Kさん曰く、他に思い当たる事もなし、あれはあの夜の女性の霊だろうと言っていました。