洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】遊ぼうおじさん

    2024/06/17 18:00

  • これはある本のモデルにもなってる僕が本当に体験した話です。

    私の住んでる東京のある地域で10年程前に「遊ぼうおじさん」という正体不明な人がいました。私はその頃小学生でした。

    その人は紙袋に左右不対称な目を書いて頭に被っていました。ちょうど首の辺りを縄で結んでいました。

    生徒が夜八時ごろまで学校に残っているとおじさんが迎えにくるんです。けどおじさんは絶対に校舎には入ってこれないんです僕は鍵っこだったので家に帰っても暇なので、おじさんを見てやろうと思いました。

    僕は先生の目を盗んで校舎内に七時半ごろまで残っていました。しかしやっぱり小学生なので、考えると非常に怖くなったから帰ろうと思った。

    正面玄関は鍵がかかってるので開けられないからそのまま通り過ぎようとしました。だけど玄関の外を見ると誰かがいました。

    「あそぼう、あそぼう」何回も繰り返して言ってます「絶対ヤバイ!」そう思った私は一生懸命に走って違う出口に向かおうと思いました。廊下の窓から外を見るとおじさんも走っています。

    叫んでます。「あそぼうー」僕はもうどうしようもなく怖くなり広い所へ逃げたくなりました。

    気が付くと体育館まで来ていました。しかしあんな広い所に電気なしでは怖すぎる。

    急いで電気をつけました。しかし一瞬で後悔しました体育館の窓の前全部におじさんが立って窓を叩いて。

    「あそぼうー」僕はそこで気を失ってしまいました。次の日僕は先生にこっぴどく怒られました。

    夢だと思いたかったしかし外には紙袋が捨ててあったんです…