洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】鏡に映る女

    2024/03/18 09:00

  • 確か2年ぐらい前の夏の事。

    俺はワンルームマンションで1人暮らししてるんだけどその日付き合ってた彼女が遊びにきてて、当時は部屋に鏡が無くてユニットバスに最初からかかってた四角い鏡を外して部屋の中で使ってたんだけどその鏡をある日不注意で二つに割ってしまって。それでも比較的でかい方の鏡を使ってた。

    で、その日彼女がふざけて二つの鏡を別々な場所に立てかけて合わせ鏡みたいにした状態でゲームしてた俺を撮影しました。俺←鏡1←鏡2←カメラこんな具合にで、撮影したのを後二人で見たんだけど俺がうつらない方の鏡1の方に女の顔がはっきりうつっていた。

    それ彼女だと思って(実際似てた)驚かなかったけど聞いたら違うって言うし怖くなって何度も脅すように聞いたけど違うって。で、後で彼女が気付いたんだけど、その写真の女はよくみたら顎からしたが物凄く長いの。

    色が下にいくほどグラデーションみたいな感じで腐ったみたいな紫から黒へ。それに気付いたとき急に写真が全然違うものに見えて急に恐ろしくなったよ。

    顔は間違いなく人間で多分女だと思うが表情が…悲しいっていうか死んだみたいな目でカメラ目線…。話はこれで終わりじゃないんだそれから2、3ヶ月後なんだけどある日の夜、夜勤行く前に風呂入った後いつものように全裸で鏡(でかく割れた方)見ながらドライヤーで髪乾かしてたんだけど、鏡はそのまま立てかけても低くて使いにくいからその日も枕を壁に立てかけたその上において使ってた。

    反対側にテレビがあってたまによそみしながらだったんだけど、いきなり横っ腹に激痛がはしって叫んだ。鏡が倒れて横っ腹ばっさり切れた。

    傷深くてふさがるだけで3日寝たきりだった。縫わなきゃいけない程だったと思うが保険証なくて自分で治したよ。

    今でもその傷は残ってる鏡が倒れたのは偶然と言われればそれまでだが携帯に写ったあの顔は間違いなく人の顔だった。よく心霊番組で出るぼやけたあいまいなのじゃなくてほんとはっきり。

    見せたいけどその彼女とはとっくに別れてるので無理です。