洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】電話はコードレスでした

    2024/05/03 09:00

  • 14年位前、まだ携帯なんか全然普及してない頃、普通の電話で普通の友人と普通の話をしているときに、冗談で

    俺「なあ、この電話がもし盗聴されてたらイヤだよなー」
    友人「最近、そういうの流行ってるし、テレビでもやってるし、」って話してたら、急に、ガサ、ガサーッ、ザザーーーザ、ザって電波が悪くなった

    俺「おーい、、聞こえる??おーい。。また電波が悪くなったのかな」

    ザザ・・・・ザザッ・・・・・・トウチョウシテルヨ・・・・・・ザ・・ザー

    俺「・・・もしもし?!」
    友人「なんか電波悪くなった」
    俺「なんか言った、な?今、変な声が聞こえたんだけど・・」
    友人「こっちも、聞こえた、よ、」

    厨房だったし、もしかして友人が騙してたのかも知れない。

    けど、聞こえてきた声はガサガサ言ってたけど、間違いなく男の声だったし、電話の友人は女だった。死ぬほど怖い、って訳じゃないけど、怖くてすぐ電話切ったなぁ。

    こんなことって当時できたんだろうか。聞くだけでなく、しゃべりかけるなんて。。

    電話はコードレスでした。