洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】霊なんて信じねーよ

    2023/12/31 09:00

  • ここに「霊なんて信じねーよ」という方がいるかどうかは知りませんが、俺が信じるようになった時のできごとでも。

    当時俺の彼女は霊感が強いらしくて、よく「家に誰かいる」とかで電話をかけてきたんです。でも霊感の全くない俺には信じられなくて、慰めながらも「嘘くせぇ」と思ってました。

    そんなある日電話をしながら二人で心霊番組を見たんです。俺も彼女も「こういう番組はやらせばっかだから~」とかいって笑いながら見ていたんですが、なんか霊をよく家で見る?とかいう人がでてきて、その人の自宅を撮ったビデオが映されたんですよ。

    例によって霊感のない俺は「やっぱ何も見えへんな~やらせっぽいな~」と言うと、彼女は「嘘っ?!ドアのところに青い服着た子供おるやん!」と答えました。やっぱり信じられない俺は「嘘~俺全然わからんって。

    そんなんおらんって」と言ってたのですが、番組の霊媒師?みたいな人が「あぁ~ドアのところに青い服の子供が居ますね」って。すげ~怖くてそれからそういうの信じるようになっちゃいました。

    今はその彼女とは別れたんですが・・・。ちなみに彼女曰く、テレビ番組ってやらせと本物半々くらいらしいです。