洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】CD

    2023/10/25 09:00

  • 家で椎名林檎を聞いていたら、CDの音量と音程が滅茶苦茶になるんだ。

    それもボーカル部分だけの音が不定期に小さくなり、コーラス部分だけが変調しつつデカくなる。しかも、何故かそれは椎名林檎だけ。

    時々、意味不明の会話も混じって聞こえる。毎日、昼真っから、そんな状態になり、家族と面白いねぇなんて聞いてた。

    音楽的元曲は完全に狂ってるんだけど、その狂い具合が変則的なわりには妙に音楽的で、面白がってずうと聞いてた。途中かすかに聞こえてくる、妙な話し声が何か判読したかったし。

    結局何言ってるのかわからなかったが、だんだん他のCDでも狂いはじめた。プリンスとか聞いていても、コーラスとかパーカッションばかりが変調しながらデカくなる。

    ドラゴンアッシュはあまり狂わないので、面白くなかった。たまたま、その後引っ越す事になって、そのCDプレーヤーというか、ステレオは持っていったんだけど、引越し先では全然狂わなかった。

    ただ、針が飛ぶだけで、面白い演奏はしてくれなかった。そして、すぐに完璧ぶっ壊れてしまった。

    仕方なくラジカセのような新品CDプレーヤーでやっぱり椎名林檎を聞いたら、針が飛ぶ。他のCDは全く狂わない。

    未だにあれはなんだったんだろう?と思う。前回住んでた家がおかしかったのか?