洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】お話をした人のところ

    2023/09/28 21:00

  • 勢いにのって昨日の話友だちの友だちの話だから、信ぴょう性はないんだが異様に怖くて、ちょっと寝れなくなった話をひとつ...友だちの友だち(仮にB)は、霊現象否定派でなんでも幻覚、幻聴で済ませる人らしいそのBが転職の為、引っ越しをした。

    仕事もハードになって、そのBが友だちに最近金縛りによくあうと言ってきたらしいB曰く、金縛りは体が寝ていて頭が起きている状態で意識は半覚醒状態で耳もとで大音量がするらしい大音量は雑音だったり、身近な人の話声だったりするそうだしかし、引っ越ししてから毎晩のように起こり、よく眠れないと友だちは相談を受けた日に日に症状がひどくなってきて、体が動かないだけでなく縛り付けられてる状態になってきて、子供が耳もとでなにか騒ぎ立てる。それを聞いた友だちは、それは霊現象なんじゃと言ってみたが絶対にありえないと完全否定子供の声は従兄弟たちの声に似てるし、縛り付けられた状態でもがんばればどうにか体の一部はうごかせるらしいじゃあ、ゆっくり体を休めるしかないねと友だちは言うしかなかったしばらくしてBとまた話す機会ができたので、まだ金縛りにあうのか?と友だちが聞いたところ、Bは「もう治った」と言った。

    やっぱり、仕事に慣れてない一時的なものなのかと友だちもほっとしたのだけどBが治る前の晩、妙な夢を見たと...Bの見た夢というのが無気味で、5人くらいの子供が出てきてそれぞれからだの一部を損失した子供らしい。そのなかで右手のない子供が「Bは、面白くない。

    怖がってくれないと僕は右手をもらえないじゃないかこうなったらBが僕らのお話をした人のところにいくからね」と友だちは、自分が恐がりなのを知っていてBが作り話をしていると思ったらしいのだけど実際あくる日の晩から金縛りが...という話をその友だちから聞いたのだけどなんと、漏れも金縛りにあうようになった...ちなみに子供の声というのは聞こえないんだけど、妙な圧迫感をかんじる話を聞いたから漏れのところにきたんだろうか。