洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】すし屋のイヌ

    2023/08/12 09:00

  • 私には霊感がないので、なんとも検証ができないのですか最近も続いてる話です。

    全く恐くないのでスマン。うちには1歳8ヶ月になる息子がいます。

    最近言葉が増えて、「でんしゃ、くるま、じいじ、ばあば」など言えるようになりました。4歳になるお姉ちゃんと一緒に出かけた時のことです。

    近所のお寿司やさんの前を通ると「ワンワン、ワンワン」と言うのです。子供の視界から見える所にいるんだろうと思い放っておくとお寿司やさんを過ぎたら何も言わなくなりました。

    それから幾度となくその場所を通るたび「ワンワン、ワンワン」といいます。それもお寿司やさんの前限定。

    他の人に話すと信じてもらえませんが一緒に行くと納得してくれます。皆さんが想像する通り、そのお寿司やさんには犬がいました。

    毎日店主の奥さんと一緒に店に来ては店が閉まるまで店先で待っていました。穏やかな犬で、私の息子が産まれたころにはかなりの年寄りになって立ってるのもやっとという感じでした。

    店の人や、誰か通りかかると、気丈にしっぽを振っていましたがいつのまにか姿を見せなくなりました。上の子には見えてないようですが下の子には御主人を待ってるあのワンコが見えてるんだろうなとなんとなくしみじみしています。