洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】グラマン

    2023/11/16 18:00

  • 今から3.4年前のこと。

    その日はあまりにもひどい頭痛で会社を休んだ。その夜、定期的にくる頭痛に悩まされなかなか寝付けなかった。

    定期的というのは、頭痛・休み・頭痛・休みと交互に多分何十秒という間隔だったと思う。それに耐えていたら、その「休み」になったとたんに耳元で誰かがつぶやいた。

    「グラマンって恐いよね…。」男とも女とも、子どもともオトナともつかぬ声で。

    「は?」と寝ぼけていた自分もがばっと起きあがって周りを見回したけど、当然誰もいない。でも、たしかに聞こえた。

    それも耳元でささやくように。そして頭痛は止まった。

    知っている人は知っているんだろうけど、その時俺は「グラマン」ってなんだか、わからなかったんだ。翌日、出社して会社のネットでグラマンと調べたら第二次世界大戦中の米軍の戦闘機の名前だった。

    そりゃ、恐いわ(笑)と思い調べていくと横浜大空襲の時に来たやつだと見つけてビックリ!!ちなみに、ここは横浜。しかも当時と同じ5月。

    その時は、本当に驚いたよ…。でも、今調べたら横浜大空襲の時に来たのはP-51というのとB-29らしい…。

    なんで、あの時はネットでそうでたのか…?そしてその声の主は誰だったのか?なんのためにそう言ったのか…?いまだに思い出すと、恐いっす…。