洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】ワシといっしょに来い!

    2023/10/03 21:00

  • うちの父親に起こったオカルトでし父の母(祖母)はかなりのおにばばだったらしくて、母はいまだに苛められたことを話して聞かせてくれます父は8人兄弟の末っ子(大正15年生まれ)なのですが末っ子なこともあって、かなり甘やかされて育ったみたいなんですよねで、北海道の旭川市に御殿!と呼ばれるような立派な家をワシが6年生の頃立てまして、父と母が寝る部屋に父方の祖母と祖父の写真を飾ったんですよでか~い仏壇もあってねえある夜のこと、父はこんな夢を見ましたくら~いところでだれもいないそこへ祖母が現れて「ワシといっしょに来い!」・・と父を小脇に抱えて真っ暗な道をもうダッシュ!!ちちは、うわあああああ!!!!とあがいてもすごい力で逃げられなかったそしたら、父の隣に寝ていた母があまりのうなされように「おとうさん!おとうさん!!!」って起したんだよそして、悪夢から覚めた父と母が祖母の遺影にすううう~っと帰っていく祖母を見たんだって。

    次の日、祖母の遺影ははずされました。父いわく「あんなによくしてやったのに、なんで俺をつれてくんだ!」って思うに、母に起されなかったら父は死んでいたかもしれない。