洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】三人目

    2024/07/30 09:00

  • 私の知り合いに双子がいますが、同時刻に三ヶ所で目撃されたという話を聴きました。

    本人も怖がっていたので私は「見間違いだよ」と言ったのですが、その友達(以下:A)は、「でも世の中には自分と似た人が三人いて、三人目に会うと死ぬとか……私は双子だからもう一人目にはあってるし、どうしよう」と取り乱している様子。果たして双子も数に含めるのかどうかは置いておくとして、私もその話は聴いたことがあるのですが、失礼ながら本気で信じていないし、そもそも本当に見間違いだと判断しているのでその場は笑い飛ばしました。

    で、次の日、Aに会ったときに、「よく考えたらAが直接会ったわけじゃないし、カウントする必要はないよ」と言ったら、まぁ、怖い話にはよくある結末なのですが「昨日あなたと会ってないよ」と、こちら以上にガクガクブルブルながら言われてしまいました。自分と似た人ってのはその存在すら乗っ取るのですかねえ。

    私はてっきり似ている人がいるだけで、その人はその人で人格を持っているモノだと思っていたのですが……。