洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】受け取ってくれたのに

    2023/10/09 09:00

  • むやみにネット接続をしているとVirusよりも恐いことが起こるゾ!数年前インターネット初心者だった私はうれしがってあれこれ検索していた。

    日本の呪いが学術的に研究されつつあるという興味深い事実を知り、陰陽道やらなんやらについてどんなHPがあるのかと検索していたのだった。そのうちPCから何かを打ち付けるような音が聞こえてきた..およっ、HDが潰れつつある音か...と思ったがそれは一つのページが発している音だった。

    いくつも画面を開いて検索していたので、ソレがいつのまに開いていたのかはわからない。暗い画面にヒトガタのワラ人形...丑の刻参りでないか..?..ということは、この音は五寸釘を打ち付ける音?夜中だったせいもあり、その妙にリアルな音が恐くなって、そのサイトは入らずにさっさと閉じてしまった。

    その後検索を続けてしばらくすると、またあの音が聞こえて来るではないか!!「またあのサイトに知らぬ間にひっかかってたのか?」と思い、開いているサイトを確認したのだが、あのサイトは開いていない。でも音だけが聞こえてくる..ひどく気持ち悪いのでその日も終了にした。

    ネットに親しんでなかった頃なので毎日は接続もしてなかった。でもある夜ネットに繋いでいると、1時間ぐらいしてから、またあの音が...その日も問題のサイトは目にすることはなしに、音だけがするのだった。

    なにやら重苦しいような気持ち悪いような気分になり就寝した。はっきりと風邪とかなんとかではないのだが、その数日なんかすっきりしない体調だった。

    気分も鬱ぎがちで、友人に誘われても出かける気がしない。自分がどうしょうもないダメ者で、世間に存在する必要の無いような者に思えてくるような鬱。

    そんなことが続いたある日、コンピューター関係に詳しい友人にとっても遠回しに相談してみた。私「ネットに繋ぐと勝手になんか読み込むのだけど..」友人「それはキャッシュが残ってるせいとか、クッキーのせいでしょ!」あぁそういうことだったのか..と無知の私は素直に納得し、受け入れていたクッキーをすべて消し、クッキーについてはその都度聞いてくるという設定にした。

    「クッキーを受け取りますか?」と聞かれるたびに、必要、安全なクッキーは受け、どうでもいいのは「NO」と答えていた。そうしてサクサクとサーフィンしているある夜。

    「クッキーを受け取りますか?」と表示されたので、「いいえ」をクリックしたのにかかわらず、その時のその質問はしつこく繰り返された。サイトによってはクッキーがたくさんあるのもあるが、このサイトは度を超えている..私はほぼ惰性で「いいえ」をクリックし続けていたら、何度目だかにフリーズしてしまった。

    その時の画面にあった文面は..「クッキー受けとってくれたくれたのに..」その時の画面にあった文面は..「クッキー受けとってくれたくれたのに..」ななな..なにこれ~!思わず椅子から立って、スクリーンから遠のきましたことです!!後日書物を読んでいて見つけたフレーズですが、誰かに憑きたい霊とかが対象を選ぶには必ず理由があるのだそうです。もちろん呪いたい対象に憑くのもありますが、誰かにすがりたい霊の場合の対象は、「受け入れてくれる人」なのだそう。

    ネットにうろつく霊を弔うにはどうしたらいのでしょうか?以上。みなさん、気をつけて下さいね。