洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】呼びかけ

    2024/02/21 18:00

  • 以前ある事務所でバイトをしていた時
    その事務所はフリーの集団に雇われ
    社長を置いた形で自由な雰囲気
    皆好き好きにラジオやテープ、
    CD等聞きながら仕事をしていました
    ある日
    「○○君、○○君!」
    と言う呼びかけが
    本人は気付いていないようです
    「○○君!」
    何度も呼びかけられているのに反応がありません
    「○○君、呼んでるよ」
    「え?聞こえなかった」
    「何度も呼ばれてたじゃない、ねぇ××さん?」

    ××さんは事務の人で
    その人が呼んでいたと思っていました
    「え?呼んでないよ?」
    十数人居た部屋中が一瞬固まったようになりました
    ヘッドフォンやイヤホンで
    音楽などを聞いていた人達にだけ聞こえていたんです
    呼びかける声が・・・・
    聞こえていた人は皆、
    なんで気付かないんだろうと思っていたそうです
    はっきり事務の人の声で
    ○○君を呼んでいたんです
    今思えばその部屋では
    人の居ないはずのブロックで鉛筆削りが動き出したり
    仕事中急にに後ろからシャツを引っ張られたり
    色々な事がありました
    不思議な事に当時は恐いと思っていなかったのですが
    今はもうその部屋には入りたくはありません