洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】赤いルージュ

    2024/03/11 09:00

  • あれはものすごい寒い日のことでした夏と違って周りの景色の色がやけに薄く感じたのですが季節のせいだろうと思っていましたその日は仕事が遅くなり帰るころには日が変わろうかというところにさしかかってました朝感じた景色の色の薄さは街頭のうす暗い明かりでいくらか感じられないように思いましたしかしいつもは何も感じずに通り過ぎていた道にさしかかったときふいに何かおかしいと思いました街灯に照らされている部分だけ「色がない???」一瞬辺りを見回しました街頭に照らされている私の周りだけ色がほとんどついていない状態でした街頭のせいとおもったんですがそうではないようですしかし恐怖感はありませんでしたなぜか不思議なことがおきているそれくらいにしか思っていませんでした街頭が一瞬きえたんだとおもいますびっくりして足元をみてしまいましたそこには赤いルージュがおちていました色がないのに赤いルージュがやけに印象的でしたなにか訴えているようでそれを手に取ろうとしましたかがみこんだ瞬間「や め ろ !」うしろから声がしました振り返るとだれもいませんもういちど足元を見ました・・・・・・何も な い ?一瞬でどこかに行くはずもなく辺りをみまわしました不思議なことに辺りの景色の色もいくらか戻ったように感じましたそこにいつまでもいてもしょうがないので家に帰りました家のマンションのエレベーターに乗った瞬間あぁまたかとおもいましたまた色がありませんおそるおそる足元を見るとあります・・・さっきの赤いルージュです私はあせってすべての階のボタンをおして最寄の階におりて廊下を走っていましたそして閉まっていくエレベーターの方から「なぁっぁあ  ぜぇぇぇ????!」という感じの声が聞こえました私は自分の部屋に駆け込みビビッていましたがその夜は何事もなくその日は一睡も出来ませんでした。

    あれはなんだったのでしょう?