洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】防御策

    2024/07/04 09:00

  • 以前体験した話しだが、山梨県の峠を夜中走っていた。

    当然反対側からは対向車が走ってくる。あれ、なんかおかしいな?と思い違和感を感じた。

    その違和感はその車だけでは無く次ぎの車もまた次ぎの車にも感じた。なんだろう?と思いスピードを落とし注意深く見て…ん?車のルームミラーがこっちを向いている。

    なんであんな事するんだ?そのまま、考えながら走っていると休憩ポイントが現れそこで休憩する事に…その場所には、他にも車が止まっており様子を見るとやはり、ルームミラーが逆になっている。そこで、ちょっと聞いて見る事に「あの~スイマセンが、なんで自動車のルームミラー逆にしているんですか?」するとおっちゃんが、「あ~あんたたち地元じゃないね。

    ここは夜走る時はこうしないと乗っかって来るから…」「え?そうなんですか…」来るとリアシートが下がるから、大男が乗っかるんだよ…ここはみんなそれを嫌がってルームミラーを逆にしてるんだよ。よくある様な話しだけど、対向車全部だったからびびったよ。