洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】的確な助言

    2024/07/04 18:00

  • 夏真っ盛りのある日、Aは友人達と海に出掛けた。

    海について大はしゃぎ。水に入って泳いだり、ビーチバレーなんかしちゃったりなんかしちゃってね。

    そんなこんなで、誰かが「スイカ持ってきたからスイカ割りしよーぜ!」なんてね。言いだした。

    女の子なんか、きゃーきゃー言っちゃって、棒が当たっても力がないのか全然割れない。まぁ女の子が一発で「パカッ」なんて割ったら、違う意味で恐怖だね。

    とまぁ、そこでAの出番がきた。目隠しをしてグルグル回されて「はいっスタート!」「右!右!」「左!」「斜め左!」なんて、みんな口々に叫んでる。

    誰が何を言ってるのか、うまく聞き取れない。『なんだぁ?全然わかんね~!右?左?割れなかったらカッコワルゥ』その時…「左よ」女の声がハッキリ聞こえた『OK左ね!』左に向き直り少し歩くと「そこ、右」『…やけにハッキリ聞こえるなぁ』「そのまままっすぐ」『まぁ、いっか。

    まっすぐね』「そこ、目の前にあるよ」Aは思いっきり棒を振り下ろした。「ボゴッ」『やった!手応えあり!』ボゴッグシャッ何度か叩いた後、女の声がした「ザ マ ー ミ ロ」『ザマーミロ?は?』ふと我にかえると周りの歓声が聞こえてきた。

    …が、何か違う。女の子の泣き叫ぶ声、人の悲鳴…Aは目隠しをはずすのが怖かった。

    恐る恐るタオルをはずすと目の前にはパッカリと見事に割れた、人の頭があった。呆然と立ち尽くすA。

    警察に連れていかれたAは必死に説明した。「すぐ耳元で女が言った!その通りに歩いてやっただけだ!」だが警察からの説明はこうだった。

    「周りで見ていた人によると、君の近くにはそんな女なんかいなかった。君が一人で少しも迷いもせず、寝ている男に近付き、躊躇せず叩き割った。

    」また、「頭を割られた男は相当のプレイボーイで、泣かされた女は数知れず。中には自殺者もいたようだから…」ちなみにこのAは、今まだ刑務所にいるらしいよ