洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】オカエリ

    2023/04/13 18:00

  • ある朝、学校行くとき近くの大きな木に首吊り死体を見つけた。

    既に警察がきていたが、まだ死体は降ろされていなかった。目をそむけて学校へ行く道をたどる。

    電車の中で友達とメールしてたらそんなことも忘れていた。学校の帰りに朝のことを思い出してその道を通らないつもりで、いつも降りる駅の1つ手前でおりた。

    するとバスがこんでいてなかなかこない。仕方なく電車でいつも降りる駅へ。

    切符をいれて、出ようとしたらブザーが。定期の期限でも切れたか?とおもって表示窓をみると、オカエリとカタカナでびっしり。

    怖くなって隣の改札を出て、家まで走る。すると、あの首吊り現場にまだあの死体がある。

    泣きながらその場を逃げるように去ろうとしたとき。すぐ横にあの死体が・・・あの時は顔が見えなかったのに、今はしっかり見える。

    おじいさんがこっちを見て笑いながら横を付いてくる。家に行けば大丈夫!!家のポストまで手を伸ばせば届くという距離。

    耳元で老人が。「怖がらないで・・わたしも朝までいきてたんだよ・・・」一瞬時が止まった。

    俺は母に起こされるまでそこに倒れていた。