洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】ビックリしたよ

    2023/11/26 21:00

  • ある日のこと、寝てたら下の階で家族が楽しそうに話をしているんだよ。

    その声で目が覚めたので俺も下に降りようと思ったんだ。何か妙に喉も渇いてたしな。

    でも起き上がろうとしても体が動かない。「お!金縛りか!」とか思って、金縛りを解いた。

    解き方は簡単なんだよ。腹の「丹田」ってツボを意識して、そこに力を入れて思いっきり声を出す。

    一声出ればもう解けるからな。で、いつものように金縛りを解いて下に降りた。

    せっかくだから家族を脅かしてやろうと思って足音を立てないようにこっそりと。いつもより体が軽い感じがしたな。

    軽いって言うか、階段を踏むとその反動で体が浮き上がるような何か妙な感じだった。で、階段をこっそり降りて、ふすまを少しだけ開けた。

    ビックリしたよ・・・・俺んとこは4人家族なんだが、そこには一家四人が集まってテレビを見ながら団欒してたんだ当然、俺もいた。俺は怖くなってバタバタと音を立てて寝室に戻った。

    ビックリしたよそこにはさっきまでと同じ姿勢で俺が寝ていたんだ。そこで俺の意識はとんだ。

    目が覚めるとものすごく疲れてた。その日は仕事を休んで一日中寝てた。