洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】今も先輩は・・・

    2024/09/19 09:00

  • これは私が23歳の頃にあった話です。

    ちょうどその頃私はある会社の企画部にいました。「A(私)今日は飲むぞー」私は珍しいなぁと思いましたけど「はい」「もちろんおごって下さいよ」そして私はそのB先輩と共に行きつけの飲み屋に行きました。

    「いつものお願いね」「はい」「先輩知ってます?」「なにが」「昔、会社で殺人事件が起こったこと-」と「お前も好きだなぁこの前はなんだっけぇこの近くのマンションで飛び降り自殺の幽霊がでるだっけぇ結局の所あそこでそんなことがあった事実はないのによいい加減にしろよ」とここまではいつもといっしょでしたところが突然携帯の着信音がなったので取ってみると「今すぐに会社に来い」「どうしたんですか」「会社にくれば分かる」とだけいわれ「先輩すいません会社から呼び出しです」会社に着くと「部長、どうかしたんですか」「Bが交通事故でなくなったんだ」「え!」私は何が起こったか一瞬わかりませんでした。そして考えました必死にさっきまでいっしょだったのにと思いながらしかしそうはいっても明日からの仕事はありますし家に帰りました。

    「あー遅刻だー」と思いながら会社に急ぎました。そこにはいないはずの先輩のすがたがありました。

    今も自分が死んだことには気が付いていないのかも知れません。今は会社をやめて違う仕事をしています。

    ときどき思うのです。今も先輩は・・・