洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】仏像と女の画像

    2024/03/17 18:00

  • もう10年近く前の話だが、俺はいつものように録画予約してた番組を観ようと巻き戻しして再生したんだ。

    すると途中まで何もなく進んだんだが、途中で何やら画像が乱れてる箇所があって、速攻巻き戻してコマ送りのジョグパネルで操作し観てみると、2枚の画像が入っていた。1つは仏像画で、もう1つが白黒の女の絵のようなもんだった。

    俺は霊感などなく幽霊など観た事もなかったが、その女の絵には背筋がゾッとしたんだ。そして、見終わるとそのビデオがデッキ内で絡まり出てこないわ、家電製品がビデオデッキ始め全てが不調になった。

    そしてオレ自身は働いていた店が潰れ、翌月には交通事故に遭った。それから実家に戻り休養していると徐々に気も晴れてきて、問題のビデオはどうなったかと探してみると、やはり使わなくなったデッキの中に入ったままで業者に頼み取り出し、再生を試みると、なんと絡まった部分が例の箇所だった。

    オレは最後まで観たにも関わらず。それを確認すると、さすがに俺は怖くなってきて、そのビデオを捨てた。

    確かに捨てたんだ。でも、それが今俺の手元にある。

    どういう事なんだろ?