洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】夜になると音が聞こえる

    2023/12/04 09:00

  • 一昨年友人Yの家に泊まったときの話。

    二人とも疲れていたので、話し込んだりせずすぐによこになった。しばらくするとピシっというような音が聞こえだした。

    私は温度変化などで木が鳴っているだけだと、あまり気にしていなかったがYはそうもいかなかったようで「ねぇ、なんか変じゃあない?」といってきた。「木がなってるだけだよ。

    」「だって、こんな音今までしたことないよ。」話をきくと音事態は確かに鳴ることはあるがその量が異常だというのです。

    いまいちその異常さが解らない私は、少し震えるYの声をを聞き流しながらまた、眠りにつこうとしました。すると今度はバンバンバンと窓ガラスを叩くような音がしました。

    そこでようやく私もこれはおかしいということに気付きました。少し怖くなってきた私はなんとか落ち着こうと「悪戯かな?」といって窓に歩み寄りました。

    Yの部屋は二階なので考えれなくも無いことです。私がカーテンに手をかけた瞬間「危ない!」というYの声にふり返りました。

    するとYの手袋などが収納されている小さなタンスがこちらに向かってとんで来ているではないですか。何がなんだか解らなくなった私はとにかくそのタンスを殴りつけました。

    するとタンスは床に落ち動かなくなりました。次の日、Yの母親にそのことを話すと、まず医者に行くよう言われ次にお払いに行くように言われました。

    Yが言うには、変な男がタンスを持って私に殴りかかってったのだという。その男は私がタンスを殴ると消えたそうです。

    医者にいくと中指が骨折していました。その後、お払いに行くとお坊さんに「あんた、何やらかしたんだ。

    いろんな奴が憑いてきてるぞ。」と怒られました。

    とにかくお払いはしてもらったのですが、まだ私の部屋は夜になると音が聞こえてきています。