洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】手を繋いでるのは?

    2023/07/21 09:00

  • 今年の夏の話。

    夜中、江ノ島まで女友人とバイク2台で遊びに行きました。詳しくは書きませんが、「出る」というトンネルがあります。

    知ってる人は知ってるでしょうが、上に犬がいるところです。ま、そこでは出なかったのですが、近くの山?も出るという話。

    登ると一切の電灯も無く、真横にいるはずの友人も見えません。危ないのでキーホルダーのライトで足元を照らしてました。

    友人が怖がって、「イヤかもしれないけどさ、手つないでよ」と。仕方ねぇなと言いつつ、自分も内心、心細かったので手を繋ぎました。

    5分ほど歩いているとずーっと後ろの方から、「なんだよ!!私を置いていかないでよ!私はライト持ってないんだよ!たちの悪い冗談やめろよ!!」と友人。では、今手を繋いでるのは????パニックになったおいらは、声のするほうへ急いで戻り、ライトを照らして友人の顔を確認すると手を繋いで戻りました。

    あまりにも理解不能な出来事で、ちょっと急いでその場を離れました。すると、ハンドルが左右にブレはじめるのです。

    バイク乗りならわかるはずですが、ある程度スピードに乗ったバイクはワダチに取られたり、または強風でもない限りブレるものでは無いのです。まるで事故車両です。

    (何かに衝突したりすると、ブレたりする。)あまりにも挙動がおかしいので、隣にならんだ友人が、右からエンジンを止めてくれ、惰性で止まりました。

    もちろん今走ってきたところはキレイな道です。ワダチも強風もありません。

    事情を友人に話し、少し落ち着いてきたときはまわりに人、車がたくさんいました。夏休み中の夜明けです。

    サーファーやら。その後何事もなくバイクは走れました。

    一体何だったんだろう・・・・。女友達に感謝。