洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】時空のずれ?

    2024/05/02 09:00

  • 日中、学校の授業中に余分に数分?過ごした事あるよ。

    その当時中学生で、前日遅くまでゲームやってたのね。んで案の定授業中にすごく眠くなってしまったのよ。

    んでうとうとしてたんだけどそこで急に、「****!この問題やってもらおうか。」的な事を言われて前に出させられたんだよ。

    んで黒板の前に立つんだけど、わかんないし寝ぼけてるしでぼーっとしてんのね。んで恥ずかしいけどあやまってしまおうと思ってさ、「すいませんわかんないっす。

    」て言いながら横に立ってる教師の方見たんだ。けど…。

    いねえんだよ。誰も。

    教室にも誰もいないの。しーんとしちゃってさ。

    どこからも音が聞こえないの。なんかその瞬間日常ではありえない感覚がしてさ。

    恐怖に近いんだけどちょっと違う。持ちきれない違和感って言うのかな。

    違和感に押しつぶされる感じですごい気分悪くなった。んでとりあえず窓から校庭を見たんだ。

    体育だったのかな?って思って。そしたらおっさんが校庭の真ん中でなにかしら作業してんのね。

    何してるのかな?って思った瞬間、おっさんがこっちに気づいてすごい不思議そうな顔で見たんだ。次の瞬間おっさん慌てて上着のポケットに手入れたの。

    覚えてるのはそこまで。気づいたら俺自分の席に座ってた。

    んでさっきと全く同じ様に当てられて前に出ろって言われるんだけど、また消えるんじゃないかってすごい不安でさ、真剣に、「いや、僕いいです。いいです。

    」て言った。めちゃくちゃ笑われたんだけどこっちは泣きそうだった。

    んであまりに真剣だったからか、その後保健室連れてかれたな。今でも不思議だなぁって思うんだけど、一番違和感があるのがおっさんが驚いたのも不思議そうにしたのも覚えてるんだけどおっさんの顔も服装も全く思い出せないって事なんだよなぁ。