洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】死神を見た

    2024/01/24 18:00

  • 当時、ちょうど受験シーズンで皆必死で受験勉強に励んでいたある日、友人が仲間内に『まぁ、俺との思い出だと思って貰っておいてくれよ』と一枚のテレホンカード配りだしたテレカをみると、その彼の写真がプリントしてあるものだった俺も含め仲間達がなんで急にこんなものを…?と不思議がっていた数日後、その友人は交通事故で亡くなったもちろん皆で葬式に出席し、その友人の母親に彼から貰ったテレホンカードを見せると『実は…』と母親はテレカを作ったと思われる数日前の出来事を話し始めた彼が自分の部屋で受験勉強をしていたら、夜中急に母親のところに行き『なんでもいいから、何か思い出になるような物を作っておきたいんだ』と言いだしたらしい。

    母親が『どうしたの?いきなり』とたずねると『俺もしかしたら近いうちに死ぬかもしれない』と言いだしたなんでも彼は受験勉強をしてる最中に死神を見たのだそうだ母親は彼に『何を馬鹿な事を言ってるの』とタチの悪い冗談だと思いあまり話を聞いてやらなかったとは言ったものの、受験勉強による過度のストレスでそんな事を言いだので?とも思ったのだそうだまさかこんな事になるとは夢にも思わなかったそうだいまでも彼から貰った一枚のテレホンカードは思い出として机の片隅に大切にしまってある