洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】目の錯覚なのか何なのか?

    2024/02/18 21:00

  • 五年以上も前の話ですが、俺を含む三人で山本(仮名)のマンションへ遊びに行ったとき。

    そいつの部屋で無駄話とかしていた。タバコの煙をおいだそうと、山本が窓をあけた。

    山本はタバコは吸わないので、部屋ににおいがこもるって神経質になっていた。そしたら、山本は開いた窓辺でじ~っと立って動かない。

    「どうした?」ってきいたら、山本は「いや・・・ちょっとあれ」山本は向かいのマンションの窓を指差した。たしか、おなじ階の窓だったと思う(一段下に見えたが)女の人が窓をあけて、カーテン越しにこっちを見ている。

    別に不思議でもなんでもなかったが、山本はちょっと変だった。急に、山本が叫んだ「おい!あれ!」俺たちはもう一度窓によってその女性を見た。

    「あれがどうした?」「でかすぎる!」俺たちはやっと山本が感じていた違和感に気づいた。「ええ~!」誰かが叫んだ。

    窓の大きさは(アルミサッシ)人間が出入りできるぐらい大きく、左右に開かれたカーテンからみても、その女性の大きさは以上。頭は24インチのテレビぐらいあることになる。

    とっさに窓をしめ、四人で震えていた。一時間ぐらいして、そ~っと窓からのぞくと、もう向こう側の窓もしまっていて、みることはできなかった。

    目の錯覚にしても、リアルな感じがする、めちゃくちゃ怖い体験だった。山本は今もそのマンションにすんでいます。