洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】真夜中のニュース

    2023/11/29 21:00

  • 何年か前、深夜の1時ごろ何気なくテレビつけたのよ。

    そしたらニュース番組みたいなのがやっているのね、「こんな時間にニュースなんてやっている物なのかね」始めのうちは女子アナと男キャスターが普通にニュース伝えてたんだけど、しばらく観ていたら二人の様子がおかしくなってきたのよ。何だか二人とも急に笑い始めたの、笑顔とか、そういうのじゃなくて爆笑し始めたの何の前触れもなくね。

    「あははははははははははははは」「げらげらげらげらげらげら」って感じで。しかもその二人、俺の顔見てるの、普通に考えればカメラ目線なんだけどね、なんかそういう感じしないの、なんていうか…本当に俺を「見ている」んだよ。

    その二人、俺の顔を見たまま狂ったように休み無く笑い続けてね、俺もさすがに怖くなってあわててテレビ消して布団かぶって寝たの。何チャンネルだったかまでは何となく付けたので覚えてないんだけどね次の日新聞のテレビ欄見てみたら、そんな時間にニュースやってる局なんてどこにもなかったの。

    何だったんだろうなあの番組。