洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】祠

    2023/11/02 09:00

  • これは、私が小学生の時に体験した本当の話です。

    信じるか信じないかは好きにしてください私が、友達と神社で遊んでいました。たしか、鬼ごっこをしていたと思います。

    私は捕まらないように神社の裏のボロイ祠の中に隠れました。もし入ってきたら裏の扉から逃げるつもりでした。

    祠の中で隠れていると、今まで聞こえていたはしゃぎ声がだんだん聞こえなくなりました。不審に思った私が扉を開け外を見たら、誰もいません。

    あれ?と、思い、辺り中見回したら幼稚園ぐらいの男の子が二人いました。私が、「ここら辺に3人の男いなかった?」と聞くと、「いなかったよ~」と、言いました。

    私が、「おかしいなぁ~」と言うと、「一緒に探してあげようか?」と、その二人が言いました。私は、ありがとうと言って、探しました。

    だが、いくら探してもいないのです。神社の中、神社の外を見てもいません。

    私は、ありがとうもういいよと言って二人を帰しました。そして、もう一度あのボロイ祠に入っているか、いないか見ました。

    やっぱりいないので、きっと(からかわれたんだ。あした学校で怒鳴ったろ)と思い、外に出ました。

    自転車に乗って帰ろうとしたら、「あ!いたいた」と声が聞こえました。それは、友達でした。

    「おまえ、どこ行ってたんだ!」と、叫ばれました。私は半分キレ気味で、「何言ってんだ、俺はそこの祠に隠れてたんだぞお前らこそどこに行ってたんだ」と、言い返しました。

    そしたら、「祠?」言われました。「ほらそこの・・・」祠なんてどこにもありませんでした。

    「お前何言ってんの?」と、笑われました。そこには、水子地蔵がありました。

    あの祠はなんだったのでしょうか。それと、あの子供は誰だったんでしょうか。

    今だにわかりません。