洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】自販機の底から

    2024/09/09 09:00

  • 俺は確か知り合いと親戚の祖父の葬式に出たんだ。

    祖父の家は俺が今すんでる家から3時間くらいの所にあるんだけど式はまぁ普通に終わり、次の日仕事もあったもんだから、その日のうちに帰る事にした。(知り合いも同じ方向)夜中の2時過ぎくらいには家の近くまで着いた。

    そこで喫煙者の俺はタバコが切れたので自販機を探してたら、ちょうど古いアパートの近くに自販機があった。この辺は家から近かったけど来たことはなかった。

    アパートは廃墟らしく人の気配は無く、電灯もついたり消えたりしてて不気味だった。そこでタバコを買おうとして金入れたんだけど、何の反応もないの。

    返却とかも無理。ムカついた俺は自販機を蹴飛ばした。

    その瞬間背筋に鳥肌が立った。何かの気配がした。

    恐怖で動けなかった(多分金縛りではない)。そしたら急に自販機の底(機械と地面の間)から両手が出て来て、俺の両足を掴んだ。

    手の色は青白くて血がいっぱいついてた。びっくりした俺は叫んだんだと思う?遠くから知り合いの車から降りる音がしたから。

    で、俺は何かよく分からんが目の前がぐにゃってなった。テレビ番組のエフェクトみたいに。

    それと同時に何かに頭の中を掻き回されてる感じがした。探し物探しててタンスの中を掻き回す感じに。

    すごい吐き気がした。頭もクラクラした。

    あと小さな女の声で「…無い…………無い……」って聞こえた。気がついたら病室。

    どうやら俺はあの日から5か間生死をさまよっていたらしい。知り合いによると駆け付けて俺を見た時、俺は白目を向いて泡を吹いていたらしい。

    あれからだいぶ経つが物忘れがひどくなった気がする。あの日助けてくれた知り合いの名前と顔すら思い出せない。