洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】追い風

    2024/02/28 18:00

  • 僕は今工房なんですが、厨房の時に不思議な経験をしました。

    僕は厨房の時陸上部でした。基本的には短距離と幅跳びをやってました。

    それは中3の夏の終わりの事でした。大会を一週間ほど後に控えて、僕らは練習をしていました。

    その日僕は100㍍のタイムを計っていました。その時の僕の自己ベストは12秒台前半で、そんなに速い訳ではありません。

    それでもその日はかなり調子が良かったので、「もしかしたら11秒台が出るかも・・・」と思いながらスターティングブロックを合わせていましたマネージャーがピストルを鳴らし、僕はスタートしました。するともの凄い追い風が僕を押しました。

    走りながら「これは良いタイムが出るかもしれないけど大会だったら追い風参考だな・・・」と思いました。走り終わってタイムを見ると、このタイムははっきり覚えているんですが、11\"25でした。

    いきなり自己ベストを1秒近くも更新したのに驚いていると、他の部員も近寄ってきて「お前次の大会いけるんじゃねえの!?」「いきなりどーしたんだよ!?」などと驚いていました。「いや、追い風凄かったからだよ・・・」と僕が言うと「風?ほとんど吹いてないよ?・・・むしろちょっと向かい風だよ」とマネージャーが言いました。

    それは僕が走ってる間も変わらなかったそうです。その時ちょうど練習が終わり、不思議に思いながらも着替えを始めました。

    シューズを脱いで、シャツを脱いだ時友達が言いました。「お前どうしたんだよその手形。

    」えっ、と思い鏡で見てみると、確かに僕の腰より少し上の所にくっきりと赤い手形が2つ付いていました。あっ、あの追い風はそーゆー事か、と一人で納得しましたが他のヤツはそれに気づくと「うっわありえねぇ」「気持ち悪りぃ・・・」などと言っていました。

    僕の学校では誰かが死んだという事はありません。また、それから変なことは起こりませんでした。

    ちなみに、大会の成績は全然駄目でした(笑)大会の時に押して欲しかったなあ、と思っています。