洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】『影』についての不思議な話

    2023/08/15 09:00

  • 小学生の頃の体験なんだけどね。

    夕日やライトに照らされてできる『影』についての不思議な話。小学生の頃、冬間近の夕暮時のこと。

    友達と3人仲良く帰ってました。お互いの影を踏みながら鬼ごっこをする感じで・・ある時友達のI君がK君の影を踏もうとした時のこと。

    「k君ずるいよ~」との声。えっ?!と思い私とK君が振り向いたらI君が「だってK君の影は動くんだもん!」との声。

    自分とk君はその返事に当たり前だと思ってました。だって歩いてるんだし影だって向きによって変わるんですから。

    そのことを言うと「違うよ!影が伸びたり消えたりするからだよ!」との返事。訳がわからずその時は相手にしなかったんです。

    それから15年後同窓会でその話で盛りあがりました。K君がI君を馬鹿にする感じで。

    その同窓会の帰りI君がボソっと一言・・「アイツ・・まだ生きてたんだ。」それを聞いて意味がよくわからなかった私は「なんで?」聞き問うと・・「あの時、影が無いと言ったのは頭の部分だけだったんだよ」と・・それ聞いてから2年後、K君は事故で亡くなりました。

    深夜、仕事帰りに停車中のトラックの荷台に食い込む感じで追突して。k君の遺体は葬式では見せてくれませんでした・・なぜなら頭部が完全に潰れてしまい無かったから。