洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】切ないけど怖い

    2024/06/03 18:00

  • こないだすげー怖かった俺はマンションに住んでる。

    15階立てで、15階に共同風呂ってでけー風呂あんだよ俺は水道・ガス代節約のために、その日の夕方も共同風呂にいくためにエレベーターにのったさっぱりして、さあ部屋に帰るか!と思ってエレベーターに向かった。で、俺の住んでるマンションはエレベーターに行く途中の廊下から、外が見えるんだよ。

    道路や、線路。ほかの階の廊下や、非常階段まで。

    そして廊下歩くとき、なにげなーく非常階段みたんだよ8階の非常階段に人っぽいのがいた。はじめは「ああ、あそこにもエレベータあったよな~」と思ってたけど、俺は異変に気づいた。

    その人らしいのは顔が真っ黒だった。夕方だけど、まだ少し明るいのに。

    で、「(えぇ!?え?え?え?)」とか混乱してしまったそうしたら、その人らしいのと目があったような気がした。突如、その人らしいのが走ってきた。

    8階へ9階へ・・俺は走って逃げた。エレベーターのボタンをおすが、エレベーターがこないだけど、人の影はもう15階に・・・エレベーターが来たから、すぐ自分の階をおした。

    エレベーターの外から「バン!バン!バン!」とドアをたたく音がする・・・恐怖で汗がでまくる。エレベーターって階ごとに窓がついてるじゃん?で、14、13、12、と連続して、その人影がうつった。

    映画の「呪怨」とまったく同じ状況でも自分の階へ到着したときは、その人影がなかった。自分の部屋の鍵をあけて、入ろうとして、なにげなくまた非常階段をみたら、人影がションボリと座っていた。

    一瞬「(・・・?あれ?)」となんか悲しくなったでも、恐怖が襲ってきて、すぐ部屋にはいり、鍵をかけ、チェーンをした翌日、学校にいったら、赤ん坊の時から、大学の現在まで親友のAが交通事故にあったときいた。なんでも、車に跳ねられた時、どぶ川に転落したらしい。

    どぶで体を自由を奪われ、川からぬけれなかったらしい。そして、水死or溺死したみたいだった。

    引き上げられたときは、全身にどぶがついていて、顔も、何もみえなかったらしいひょっとして、あれは、Aの別れの挨拶だったのかもしれない(で、でも、挨拶にしてはかなり怖いよな~)なのに俺は逃げて逃げて・・・Aよスマンカッタ