洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】手帳のメモ

    2023/07/27 09:00

  • コンビニでバイトをしているのだが、バイト先にものすごく親切なやつAがいた。

    Aは俺と同じ年でけっこう気が合い、何回か二人で遊んだりしていたのだが、俺に対して、周りの人間に対してものすごく親切だった。Aは俺の家に遊びに来る時もジュースとか菓子類などを差し入れとしてもってきたり、好きなアーティストのライブのチケットをタダでくれたりした。

    さすがにそこまでいくと、貰うことに罪悪感がでてくるのでその分の代金を支払おうとしたがなぜか受け取ってくれない。そんな変な関係が約1年続いた。

    ある日、Aを含めてバイトの人数人で飲みに行った。Aはかなり酔っ払い、「気持ち悪い」と行ってトイレにたった。

    Aは、いすの上にウエストポーチを置いていったのだが、ポーチのチャックが開いていて、中から手帳が飛び出していた。俺は普段人のものを詮索したりはしないのだが、その時妙に気になってその手帳を覗いた。

    なかには、「(俺の名前) 差し入れ  75」「(アーティスト名) ライブ  450」というかんじで、思い当たる、今まで親切にしてもらったこと、もらったもの、横に意味不明な数字がぎっしり書いてあった。びっくりしてその手帳をすぐにもとに戻したが、もちろん本人にも、他の誰にも相談ができない。

    今もそこでバイトをしている、Aもいる。これからどうすればいいのか分からない。