洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】残る思い

    2023/06/25 18:00

  • このまえ飛び下り自殺見た。

    オレの目の前にドサッって落ちて来て、首が変な方向まがってた。ってか家からおりる時その人とすれ違ったの。

    自殺の直前。腰が抜けたよ。

    おかげで合コンにも遅れて超テンション低かった。「○○くんっておとなしいね(暗いやつ、つまんねーの)」って言われた。

    さんざんの合コンから帰ると警察も帰っていて、ドラマでよく見る死体の縁取りがしてあった。もう洒落になんねーよと思いながら部屋に戻った。

    次の日、窓から、自殺現場を覗こうと窓をあけたら手すりがくにゃって曲がって、壁からはずれかけてた。なんじゃこりゃって下みたら自殺現場はちょうど真下だった。

    その日のうちに、刑事が手すりを見せてくれと訪ねて来た。そして調査の結果、自殺した人はその手すりを掴んだという結果が出た。

    刑事曰く、「飛んだはいいけど、落ちてる途中でやっぱり死にたくないって思ったんでしょうねぇ。」オレは寒気がした。

    そこで追い討ちをかけるように。「なんか怖いですねぇ。

    最後の死にたくないっていう思いがここにあるんだ。なんか幽霊でも出そうじゃないですか?」どういうつもりで言ったか知らないが、オレは無言で刑事を睨んだ。

    刑事はオレの気分を悟ったのか、小声で「失礼しました」と言った。壊れかけの手すりを見るのは怖いので、なけなしの金ですぐに修理してもらった。

    おかげで次の合コンもパーだ。オレが化けて出てやりたい。