洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】眼

    2023/09/25 09:00

  • ウチの兄貴って、体格良いし背も高いし割とモテるんだけど、あんまり女遊びしないんです。

    それなりに経験はあるけど自分から彼女募集したりはしない。そこがモテるのかもしれないけど。

    で、こないだ兄貴と夜に二人でこたつに入ってテレビ見てた時。世間話とかしてたら急に停電になった。

    暗くなった瞬間、兄貴がすげぇ声で喚いたのが印象的だった。しばらくして電気ついたけど明るくなったのに兄貴うずくまって顔覆って震えてた。

    「どうしたの?」とか聞いても震えてるだけ。「電気ついたよ」って言うとそーっとこっち見て軽く照れながらテレビの続き見た。

    気になるからテレビ見ながらそれとなく聞いてみたら、暗くなるとなんか見えるらしい。なんかって言うか「眼」らしいんだけど、真っ暗闇になると顔の目の前とか少し離れた所とか不規則に表れるらしい。

    最近は注意してたから暗闇になる事は無かったけど久しぶりに見て怖かったんだとさ。どんな眼なのか気になるから写真撮ってって頼んだら「あんなの見ると寿命縮むぞ」って言ったきり答えてくれなくなった。

    欠点らしい欠点が無いと思ってた自慢の兄貴が寝るとき電気消せないのはこれが原因だったのか…。