洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】記憶が曖昧

    2024/07/17 09:00

  • 最近記憶が曖昧だ。

    ある日家に居ると『ただいま!』っと元気な女の子が入ってきた。はぁ?とか思っていたら、家の中の勝手を良く知っていて食器棚のおかし入れからおやつを出し、ジュースをついで美味しそうに食べてる。

    どうしたの?と聞くと『何が?』と言って取り合わない。おウチはどこ?って聞くと『お母さんどうしたの?』と言う。

    お母さん!?私が!?全然覚え無し。いろいろ質問するけど女の子は私を母親、ここは自分達の家だと言い張る。

    じゃぁお父さんはどこよ!?と切れ気味で尋ねた。少し考えた風(に見えた)、そして『出張すぐ帰るでしょ』っと言った。

    次の日夫だと言い張る人が帰って?来た。出張での出来事を話してくれたり、子供と2人で淋しく無かったかなどいろいろ話をしてくれた。

    でもアンタ誰?一週間ほど謎の父親と子供らしき2人と過ごす。すると来客が来た。

    私の両親だと言う中年夫婦らしき男女。私に親しげに接し、ダンナや娘とも和気藹々の様子。

    二日ほど泊ってどこかへ帰っていった。こんな突然の家族生活が一年ほど続いている。

    近所の人も別に自然に私達家族と接していて、おかしな素振りは感じない。皆さんは変だ、そんなのありえないっと思うかもしれないけどあんなにも平然と登場して、当たり前に生活されると本当にこの人達は家族で、私はなんかの病気で記憶が無いのかっと疑いたくなる。

    自分の記憶に自信が無いからはっきりと拒絶出来ない。ただ気になるのは毎月定額で通帳から引き落とされる『αナショナルクラブ』の項目何なのか記憶に無いので問い合わせる。

    オペレーター曰く『契約者ご本人様のみ、契約時のお約束により内容等のご質問をお受け出来ません。契約者様以外の方から問い合わせ下さいますようお願い申し上げます』絶対に教えてくれない。

    法的手段に訴えると脅してもダメだった。もしかしたら全然関係ないローン会社の引落かもしれない。

    誰かこの会社知ってたら教えて欲しいです。最近娘が兄弟が欲しいと訴え始めた。

    そのうち記憶にない赤ん坊が現れるかも・・・幸せだけど・・・・すごくコワイ・・・