洒落にならない怖い話を集めました。怖い話が好きな人も嫌いな人も洒落怖を読んで恐怖の夜を過ごしましょう!

  • 【洒落怖】旧街道とクロスする地点

    2023/08/13 21:00

  • 京都の某国道を西に向かい坂を登ると、旧街道とクロスする地点がある。

    原チャリなどで走るとわかるが、そこはなにやらヒヤッと空気が変わるのがわかる。昔ならそのあたりはこの世とあちらの中間といったところだった...。

    その竹林に囲まれた地点の出来事。友人達が車を2台連ねて街から大学への帰り道、その国道を通り、先行車はそのクロス地点の少し前に、後続車が続いているのを確認していた。

    そして大学に着き、先着組はとりあえず学食へ向かった。しばらくして、「あいつら(後続車)遅いやん。

    」と一人が言った。「信号でもひっかかってんのやろ。

    」まぁ、そんなとこだろうと皆思っていた。しかし、15分たっても、20分たっても現れない。

    「喫茶店でも寄ってんのかなぁ..」そして小一時間経った頃、彼らはやっと到着した。「どこ行っとってん!」「なんや自分らだけ寄り道して」と口々にいうヤツラに彼らはキョトンとした顔で、「何言ってんねん。

    すぐ後走ってたやん。」「またまた、そんなこと言ってー。

    」と、返していた先着組だが、どうも違うらしい。彼らは本当に続いて走って来たつもりなのだった。

    一時間もの間、どこに行っていたのだろう...。ちなみに大学周辺はもと竹林の山だらけだったが、今はすっかり住宅地となっている。

    開発されていた頃、人骨がごろごろと発見されたことを知らずに、住んでいる人も多かろう。寺の一つも建てないとまずいのではないだろうか...